【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成長日記 2010/06/16
先日、スーパーに買い物に行った時、以前当ブログで成長記録をしていたトマトの種を見付けました。
種というか圧縮された円形の土に種が埋まっていて、まあアレです増えるワカメちゃんって言えば分かりますよね。うん。

種入り土ポット
これが、そのワカメです。
実は野菜作りのきっかけはコレで、コレがローソンで販売されていて、ときめいちゃったんです。

さて、早速準備をしました。

種入り土ポット準備01
何と惜しげもなく超高級オサレ小鉢に入れます。
種入り土ポット水張り
ヤマザキ春のパン祭りの器に土の高さの3倍くらいの水を入れて1日くらいほっとくと。
土ポットトマト発芽01
土ポットトマト発芽02
ワカメが生えてきます。

撮りだめしてたので即発芽してます。
実際にはこの間、4日~5日くらいでした。
この記事を書いてる今現在もっと育っています、そろそろポットに植え替えてやりたいと思っています。
近日中にまたご報告します!

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/16 08:18】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
成長日記 2010/05/18
皆さん覚えていらっしゃるでしょうか。
あの可愛らしいアスパラガスの事を。

アスパラ02
最初に当ブログに掲載した時は、これでした。
なんとも、まぁ可愛らしい事このうえないです。

アスパラ0001
で、最後に掲載した画像がコレでした。


それが・・・。















アスパラ001
こーんなになっちゃったwwwwwwwwwwwwwwwww
もっと分かりやすく接写画像も。

アスパラ002
中央より少し右の折れてるのはボクが食しました。
大変おいsy  普通でした。


最後にグロ指定接写画像を。

アスパラ003
何この、とぅぶとぅぶぅーーーきんもおおおおいいいい。
この画像だけじゃ分からないかもしれませんが、至る所にとぅぶとぅぶがあって、ほんと・・・病気なのかな・・・まぁ食っちゃうけどね(照

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/16 01:58】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
記事を削除しました。
あまりにもアレすぎたので記事を削除しました。

野菜作りしたいのですが、ここのところ良い時間が取れずにいます。
季節的にも早く始めたいです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2010/04/28 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家庭菜園 再開します。
20100318021016
皆さんお待たせしました。
引っ越しもだいぶ落ち着いて来たので、フラっと園芸ショップに行ってみました。
そこでボクは運命的な出会いをしました。



ふきのとうです。
園芸ショップのディスプレイでヤツと目が合った瞬間トキメキました。
こ……これがアレかアレなのか、きっとアレだアレ。


ネット回線まだ繋がってないので初めて携帯からブログ更新してみました。画像を真ん中にしたかったのですが無理っぽいので直ぐ諦めました。


近日、土作り~植え付けします。楽しみにお待ち下さい。
【2010/03/17 22:48】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております、しんじです。
そう、あのしんじです。


実は、来月くらいに実家の空いてる部屋に引っ越す事になりました。
当ブログで度々写真を掲載しました、緑色の床の屋上のあそこです。

今年はあの広大な土地で野菜作りに励みたいと思いココに、その宣言をした次第でございます。
頑張りますので応援の程宜しくお願いいたします。

好きな野菜とか作って欲しい野菜とかアンケートでクリック集計機能とかあるのかな、このブログって?
出来たらそんなのも聞いてみたいです。

アンケート取ってもフルシカトで違う野菜作るかもしれませんがね。


では、引っ越し終わってプランターや土が用意出来たら、また更新再開します。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2010/01/08 03:58】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
