【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家庭菜園 再開します。
20100318021016
皆さんお待たせしました。
引っ越しもだいぶ落ち着いて来たので、フラっと園芸ショップに行ってみました。
そこでボクは運命的な出会いをしました。



ふきのとうです。
園芸ショップのディスプレイでヤツと目が合った瞬間トキメキました。
こ……これがアレかアレなのか、きっとアレだアレ。


ネット回線まだ繋がってないので初めて携帯からブログ更新してみました。画像を真ん中にしたかったのですが無理っぽいので直ぐ諦めました。


近日、土作り~植え付けします。楽しみにお待ち下さい。
【2010/03/17 22:48】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
成長日記2009/06/04
ゴーヤ0003
実家の菜園を見に行きました。
これが現在の全体図です。

ゴーヤ0004
ゴーヤ0003
ゴーヤ0005
ゴーヤ植え替えました。
因みに一番下の鉢は悪魔ヘッド鉢です。
魔胎伝ノア以外剥がれてしまいました。
サタンマリアは現在ボクの車のハンドルの真ん中に張り変えました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/04 22:58】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記2009/06/03
さやえんどう0001
さやえんどうの苗を作り始めました。
ゴーヤ0002
こちらはゴーヤです。
ゴーヤ0001
ゴーヤかわいらしいのぉw
近いうちに実家の大きいプランターに両方植え替えに行きます。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/03 04:15】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ブログ再開のお知らせ。
ご無沙汰致しておりました。
ボクですボクです、そう今や並み装備になったSinjiです。

近日菜園再開します。



昨日は良い天気の日曜日でした。
良い天気の日曜日、クレイジーカップルはどこに行くか考えました。


デパートの屋上しかねえだろJK!
ぱんだむ達
ウホッ!! これは良いパンダム号達。
ワンワン頭ハゲとるがな。
数多のカキンチョにこねくりまわされたんですね。

午前中は雨だったのでブルーシートに包まれてるのを店員さんに頼んで出して貰いました。
早速100円投入!

モンキースタイル
これは名ジョッキー並みの良いモンキースタイル。

この後カキタレは華麗なドリフトで鉄柵を回避しました。
UFOキャッチャー
どうしろと。


実家で密かに続けていた菜園を紹介します。
アスパラ0001
真ん中はアスパラです、植え替えました。
みょうが0001
みょうがです。
ナス0001
ナスです。狭い鉢に植えすぎました。
レタス0001
プチトマトとレタスです。

これからまた頑張ってどんどん更新していきます。
乞うご期待!

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/25 18:35】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
成長日記 2008/11/23
きゃべつ0101
母キャベツが大きくなりました。
きゃべつ0102
ボクのキャベツも大分大きくなりました。
芽キャベツ0101
芽キャベツです。
皆さん芽キャベツってどこに実がなるか知ってますか!?

芽キャベツ0102
ココです!
茎の途中になるんです!!!
何だかえらい気持ち悪いです!
下の葉をポキポキ折って実に栄養が行くようにしました。
上の葉は光合成させるために残しておきます。

万能ネギ0101
万能ネギがいきなり成長しました。
もう収穫出来ますね。
蕎麦の薬味にでも使おうかと思います。

菜花0102
自宅の菜花です。
花が咲きました。
本当は花が咲く前のつぼみの状態で収穫するみたいです。

菜花0101
実家の菜花です。
こちらはまだ収穫出来ませんね。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/23 21:37】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
