【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぬっかぬっかにしてやんよ。
ぬかみそ0001
買っちゃいました(照
せっかく作った野菜共を美味しく食べてやろうと思いまして購入致しました。
さっそくぬか床を作りたいと思います。

ぬかみそ0002
ぬか800gを3袋入れました。
ぬかみそ0003
同量の沸騰させてから冷ました水を加えて混ぜます。
ぬかみそ0004
【説明書】お好みでしょうがやニンニクを入れるても良いでしょう。
フンフン。
入れましょう入れましょう。
本来は捨て漬けと言って最初はあまり美味しくないので大根の葉やカブの葉を馴染ませるために漬けて捨てるそうなのですが。
この超高級ぬかみそ名人(300円)は床を作ったその日から漬けれるそうなので、早速漬けたいと思います。

ぬかみそ0007
アーッ!
ぬかみそ0006
キュウリ、大根、カブ、にんじんを漬けました。
こんなギルド名のギルドがあったら是非入りたいですね。
明日が待ち遠しいです、ワクテカ。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/05 02:41】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぬか漬けとセレブ飯 | ホーム | 成長日記2009/06/04>>
コメント
手入れ怠ってカビが生やすなよwww
【2009/06/05 05:40】 URL | なんとかはし #-[ 編集] | page top↑
キュウリ、大根、カブ、にんじんを
ぬかみそに吸収合併ですね

【2009/06/05 10:28】 URL | 何とか夢 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nukamisoblog.blog116.fc2.com/tb.php/77-9fb268d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
