【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
料理日記
今日はモツ煮込みを作りました。
その過程をUPしたいと思います。

モツ煮込み01
たっぷりの水にモツを入れます。
モツ煮込み02
しょうがの切り身とネギの青い部分を切ります。
モツ煮込み03
お酒を1/2カップ用意します。
モツ煮込み04
しょうが・ネギ・お酒を投入しひと煮立ちさせ1時間コトコトとアク抜きをします。
モツ煮込み05
モツ煮込み06
その間に大根をいちょう切り、ニンジンを半月切りにし。




こんやk・・・・・・・・あああああコンニャク買ってくんの忘れた!!!

モツ煮込み08
急遽コンビニでコンニャクだけを買って来ました。
ええ。
コンニャクだけを。

レジの人がこいつ絶対食べる目的じゃねえよって顔してました。
被害妄想です。

モツ煮込み07
ごぼうを小口切りにし、お酢に3分程漬けアク抜きします。
モツ煮込み11
その間に、だし汁を作ります。
昆布から出汁を取ります。煮立たないようにし沸騰したら昆布を取り出します。

モツ煮込み12
次にかつお節を投入します。
モツ煮込み12
ざるで越したら出来上がりです。
モツ煮込み09
先ほどのモツをザルに上げ水洗いします。
モツ煮込み13
だし汁の中にモツと野菜を投入し沸騰させてから10分程煮込むと野菜がやわらかくなります。
次に味噌を適量入れ味付けし、ひと煮立ちさせたら完成です。
ネギと七味を適量乗せて。

モツ煮込み14
モツ煮込みの完成です!!
ビールのお供に最適です。
大変おいしゅうございました。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/23 02:06】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<料理日記 2008/10/24 | ホーム | 成長日記 2008/10/22>>
コメント
コイツにせもんじゃね?

俺らの知ってるシンジはこんなやつじゃないはずだ!
【2008/10/23 13:41】 URL | はぎお #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
おかわりくださいww
【2008/10/23 14:23】 URL | 神名綾人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nukamisoblog.blog116.fc2.com/tb.php/66-0f127234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
