【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成長日記2008/08/14
また園芸ショップに行きました。
きゃべつ用の同じ鉢と土をもう1つ買って来ました。
鉢02
何だか寂しい・・・。




















味気ないのでぼくの宝物のビックリマンを貼りました。

ビックリマン
鉢+ビックリマン
上の写真、左からサタンマリア、聖フェニックス、魔胎伝ノア、魔肖ネロ、ヘッドロココ、聖梵インカ。
左右の鉢で悪魔ヘッドと天使ヘッドで分けてみました。

軽いし01
豪華に彩りも良くなった所で軽石投入。
軽いし+土
培養土投入。
取り合えずこれできゃべつが苗になったら直ぐ植えられます。

アスパラ02
何時も見えにくかったアスパラをアップで撮影しました。
土の上に見える小石みたいな物はバイオ肥料です。

バジル02
真ん中に植わってるバジルだと思われる物の花です。
トマト03
これはトマトの花です。
トマトの花は風に揺れて下に花粉を落とし受粉させるそうです。
それを手助けするために花の生えてる茎に携帯電話で振動を与えて受粉を手助けしてあげます。

つまり・・・ぼくは・・・。みつばちしんじ

みつばちSinji(照。
ぶんぶぶーん。



続いて春菊です。
春菊03
相変わらず気持ち悪いです。
密集して生えすぎで、このままじゃうまく育たないので引っこ抜きます。



えいっ!えぃっ!
こんのヒゲメタボ!泣なんとか!釜リヤ!ナントカ橋!引っこ抜くぞ未央!

春菊04
だいぶ抜きました。
春菊05
でも、まだ多いなぁ・・・。



ブロッコリー02
合いも変わらず可愛らしい芽ですね

ブロッコリーらしき物。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/14 18:34】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<菜園と領土 | ホーム | 成長日記 2008/08/13>>
コメント
何気に更新が楽しみになってきました(
【2008/08/14 21:45】 URL | るんるん #-[ 編集] | page top↑
字がでかいよ(;;^ω^)
【2008/08/15 02:06】 URL | ena坊 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nukamisoblog.blog116.fc2.com/tb.php/5-59afbbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
