【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
苦情殺到
ギルド掲示板で菜園画像ばかりUPするなと怒られたのでブログに移行しました。
トマト001
左からアスパラ、バジル、トマトです。
春菊01
先日始めた春菊です、ちょっと種まきすぎたかも・・・。
ブロッコリー
またローソンで98円の種つきブロック買ってきちゃいました。
ブロッコリーと・・・あとワスレタ・・・でも間違いなく言える事は食べれる物です。





今日仕事帰りに園芸屋さんに寄ってきました。
きゃべつはじめました!
培養土
右上の黒くて穴がいっぱいあいてるのにアイスクリームのコーンみたいな小さい鉢を入れ、栄養が全く入っていない土を入れてそこにキャベツの種をまきました。
コーンはそのまま土に返るらしいです、このままプランターに植え付けられるみたいです。便利ですね。
苗になるまでは肥料や栄養は与えちゃいけないらしいです。栄養のない土で強い根っこを育てると強い子になるそうです。

バイオ肥料
左から、これが栄養素が入っていない土です。バイオ肥料。キャベツの種です。
鉢
苗が出来たら、この深いプランターに上の画像にある軽石を底に引いて、上に培養土を敷き詰めて苗を移す予定です。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/12 19:20】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<成長日記 2008/08/13 | ホーム |
コメント
No title
他の日記がないじゃないかよwww
【2008/08/12 19:45】 URL | はぎお #-[ 編集] | page top↑
無題
ブログのタイトルもかえてやがるww
【2008/08/13 06:06】 URL | やはし #-[ 編集] | page top↑
本格的すぎてフイタwww
【2008/08/13 19:14】 URL | めるぽ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nukamisoblog.blog116.fc2.com/tb.php/2-d1683e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
