【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成長日記 2008/11/23
きゃべつ0101
母キャベツが大きくなりました。
きゃべつ0102
ボクのキャベツも大分大きくなりました。
芽キャベツ0101
芽キャベツです。
皆さん芽キャベツってどこに実がなるか知ってますか!?

芽キャベツ0102
ココです!
茎の途中になるんです!!!
何だかえらい気持ち悪いです!
下の葉をポキポキ折って実に栄養が行くようにしました。
上の葉は光合成させるために残しておきます。

万能ネギ0101
万能ネギがいきなり成長しました。
もう収穫出来ますね。
蕎麦の薬味にでも使おうかと思います。

菜花0102
自宅の菜花です。
花が咲きました。
本当は花が咲く前のつぼみの状態で収穫するみたいです。

菜花0101
実家の菜花です。
こちらはまだ収穫出来ませんね。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/23 21:37】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長日記 2008/11/05
最近忙しくて更新出来ません・・・。
小松菜0101
小松菜を収穫しました。
鍋
常夜鍋風にして食べました。
大変おいしゅうございました。

きゃべつ0101
実家のちりめん母きゃべつです。
グングン成長しています。

芽きゃべつ0101
これまた母の芽キャベツです。
こちらもグングン成長しています。

きゃべつ0102
ボクのキャベツも成長しています。
やはり自分で種から作ったキャベツの方がカワイイですね。
そして葉っぱが美しい、とっても美味しそうです。

万能ねぎ0100
万能ネギです。
順調です。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/05 19:03】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
