【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成長日記 2008/09/30
菜花0077
ベビーキャロット0077
小松菜0077
春菊・みつば0077
みつばと春菊が成長悪いです。
ベビーキャロットの葉は美しいですね。
菜花と小松菜モッサァ

とまと0077
大分赤くなってきたのが多くなってきました。
きゅうり0077
はつか大根そろそろ20日くらい経ってる気がします・・・。
きゃべつ0077

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/30 21:58】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/29
とまと0075
枯れる前に早く収穫して引っこ抜きたいです。
引っこ抜いたらアスパラだけ残す予定です。

きゅうり0075
大根の葉っぱも虫にやられてますねぇ~。
きゃべつ0076
きゃべつ0075
虫に食べられるって事は美味しい証拠と言いますが。
虫ごときがグルメだとは到底思えません。

小松菜0074
春菊0074
ベビーキャロット0074
菜花0073
菜花の短冊が読めない程モッサァー。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/29 20:47】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/28
とまと0073
3~4個赤くなってきました。
菜花0073
ベビーキャロット0073
みつば0073
春菊0073
小松菜0073
菜花・ベビーキャロット・みつば・春菊・小松菜です。
きゅうり0073
キュウリの花がいっぱい咲きました。
オクラ0073
オクラのつぼみがいっぱいです。
きゃべつ0073
きゃべつ0074
キャベツも色を取り戻しました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/28 17:22】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/27
とまと0072
ああああああああぁあああぁっっああぁつ!!!!
連日の強風でトマトが大打撃ですぅ!

きゅうり0072
おちょwwwwwwwwwwwキュウリまでwwwww


笑えません。

小松菜0072
春菊0072
ベビーキャロット0072
こちらは無事でした。
きゃべつ0072
きゃべつの寝癖が直りました。
週明けにでも防護ネット買ってこないと虫食われがヤバイです。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/27 21:43】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
成長日記 2008/09/26
とまと0071
昨晩の強風でトマトが大変な事になってました!
菜花0071
ベビーキャロット0071
小松菜0071
春菊0071

菜花・ベビーキャロット・小松菜・春菊です。
こちらは順調です。

きゅうり0071
きゅうり大根も、差ほど風の影響もなく元気です。
きゃべつ0071
きゃべつが寝癖のように倒れていました。
心なしか元気がなさそうです。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/26 21:25】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/25
とまと0070
とまとが真っ赤になりました。
キュウリ0070
きゅうりの成長がヤバイです。
これはプランターじゃ無理なのかなって思うくらい伸び続けてます。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/25 08:53】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/24
とまと0067
トマトが赤くなりました!!!
アスパラ0065
久しぶりのアスパラです。
大根0067
大根です。
虫に食われ始めました。

きゃべつ0067
きゃべつ0068
きゃべつも虫に食われ始めました。
にんじん0060
にんじんはギザギザの葉が出てきました。
菜花0067
菜花も元気です。
芽きゃべつ0065
きゃべつ0068
実家の芽きゃべつときゃべつです。
シートをかけてるため虫が来ませんね。

きゃべつ0064
きゃべつ0069
こっちも食われてません。
4階だからなんですかね。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/24 22:31】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/23
とまと0065
久しぶりによく晴れました。
晴れた朝は気持ちがいいですね。

菜花0061
菜花の葉が大分大きくなりました。
きゃべつ0065
きゃべつ0066
近所の家庭菜園できゃべつ作ってるの見たら、もうすぐ収穫出来そうでした。
種まく時期間違えたかな・・・。きゅうり0065

きゅうり早く支柱立てないとです。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/23 22:21】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/22
メネデール
植え替え時に弱った根を強くする薬です。
モロピンボケです。

キュウリ0060
きゅうりの花が咲きました。
とまと0060
とまとのお尻が黄色くなって来ました。
とまと0061
1つ以外はまだ真緑です。
きゃべつ0060
デビルパワーは健在です。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/22 18:16】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2008/09/21
菜花0060
菜花とベビーキャロットです。
菜花は、なぎ倒れていた芽が起き上がっていたのですが、水をあげたら↑のように戻りました。
かおもじ。

春菊0055
みつばも芽が出てきました。
きゅうり0060
大根も同じように水になぎ倒されました。
きゃべつ0060
きゃべつ0061
きゃべつの成長が良いです。
ワクワクしますね。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/21 20:23】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/20
とまと0055
とまと0056
トマトの実が大分大きくなりました。
菜花0056
菜花とベビーキャロットです。
ベビーキャロットがかわいい双葉をつけてきました。

きゅうり0056
キュウリと大根です。
きゃべつ0056
きゃべつどもです。
右の悪魔ヘッドプランターの方が成長が良いです。
何時の時代も悪魔の力と言うものは凄いですね。

きゃべつ0057
実家のキャベツは成長が遅いです。
きゃべつ0057
芽きゃべつ0055
実家のお母さんのちりめんきゃべつと、芽きゃべつです。
苗を購入しただけあってデカイです。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/20 20:32】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/19
菜花0053
ギザギザの新しい葉っぱが生えてきました。
キュウリ0053
キュウリがベランダの柵から飛び出しました。
とまと0053
ちょー枯れてます。
ですが実がついてる枝は大丈夫です。

きゃべつ0054
きゃべつ0054
きゃべつの葉も大分色が緑になり元気になりました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/19 19:44】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/18
なばな0052
菜花、間引きしました。
まだちょっと多いのですが、これ以上抜くと一緒に抜けちゃいそうなんで、このくらいにしておきました。

ベビーキャロット0052
ベビーキャロットちょびちょび生えて来ました。
小松菜0052
春菊0052
小松菜・春菊です。
これは間引きの必要なさそうです。

大根キュウリ0052
右の20日・30日大根は昨日間引きました。
キュウリが1日でビックリするくらい成長してます。

きゃべつ0053
きゃべつ0054
きゃべつも成長が著しいです。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/18 22:47】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長日記 2008/09/17
とまと0051
ものっそい枯れて来たんで、むしりました。
むしった画像は明日アップします。

大根0051
大根も間引きしました。
間引きした画像はmy(ry

キュウリ0051
きゅうりが倒壊しました。
棒が必要なようです。

きゃべつ0051
きゃべつも間引きしまs(ry

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/17 23:55】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/16
肥料0001
肥料を買って来ました。
キュウリ・オクラ0001
かなんりょう様のコメントで、こいつらの正体が分かりました!
上がキュウリで下がオクラです!

うん。

ボクもずっとそうじゃないかって思ってたんです。

うそです。

芽キャベツはシチューに入れて茎ブロッコリーは茹でてオリーブオイルに塩で食べようと思ってた、この気持ち。
どうしてやりましょう。

大根0001
20日30日大根です。
そろそろ間引きが必要です。

なばな0001
菜花です。
またやってしまった・・・。
明らかに種まきすぎですね。

ベビーキャロット0001
ベビーキャロットも芽を出しました。
小松菜0001
小松菜は良い感じに種まき出来てそうです。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/16 18:05】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/15
今日は仕事が忙しくて撮影が夜になってしまいました。
とまと0051
水あげ当番のおかげで葉っぱ全体が元気になってきました。
芽きゃべつ0051
新芽がとても緑色で美味しそうです。
ブロッコリー0051
この触覚どうなるんですかね。
大根0051
著しい成長をとげている大根どもです。
本当に20日、30日で収穫出来る勢いですね。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/15 22:15】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長日記
とまと0050
とまとです。
日に日に実が大きくなってます。

なばな0050
春菊小松菜0050
大根0050
菜花・春菊・小松菜・二十日三十日大根の芽が出ました。
ぶろっこりー0050
芽きゃべつ0050
多分茎ブロッコリーと芽キャベツです。
↓の画像ご覧になって分かるでしょうか?
触覚みたいのが2本生えてきました。

きゃべつ0050
きゃべつ0051
きゃべつです。
BIO肥料をあげたら黄色がかった葉っぱが緑に戻りました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/14 14:27】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/13
宇宙ダコ
先日園芸ショップに行った時に見つけた代物です。
ディスプレイの前の皆さん、ツッコミどころ満載でしょうが、あえて1つだけ言います。

とてもシュールです。

購買意欲をそそられますが、こんなのベランダに吊り下げてたらご近所さんに、ボクの世間体はおろか、人間性まで疑われるので辞めておきます。

きゃべつ0042
実家です。
ギルメンが水を高くしないと落ちないとガタガタうるさいので乗せてビニールテープで巻きました。

きゃべつ0043
隔離された母きゃべつです。
元から苗だったので成長具合が分かりません。

ガンタンク0001
ついでに実家のぬこを撮って来ました。
名前は「ガンタンク」です。
喧嘩が弱い玉なし野郎です。

とても大人しいぬこなのですが、最近ボクの事を忘れたらしく追いかけると威嚇されます。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/13 18:35】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/13
先日カキタレと一緒に飲みに行ってからカラオケに行きました。
19時~朝の5時まで飲んでました。

コロナ
どっかの国のビールです。
ライムを搾ってビンの中に落として飲むそうです。
オサレな飲み物があるものですね。

水やり当番01
トマトのために購入して来ました。
水やり当番02
このヒモが出てる所から少しずつ水が出る仕組みです。
水やり当番03
ぶっさしました。
仕事が忙しくて夜の撮影になってしまい光源が足りずブレてしまいました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/12 01:27】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長日記 2008/09/11
とまと0035
大きくなってきては、いるんですが。やはり水分が足りないようで枯れ気味です。
とまと0036
拡大すると枯れ具合が分かりますね。
とまと0037
このまま行くと実の方もヤバイとトマト作りのプロから言われました。
ぶろっこりー0035
恐らく芽きゃべつです。
葉っぱが日に日に大きくなって来ています。

芽きゃべつ0035
恐らく茎ブロッコリーです。
同じく葉っぱが、かなり大きくなって来ました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/11 17:36】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/10
プランター0030
春菊が枯れ果てたので最初から栄養のある培養土で作り直しです。
プランター0031
奥から菜花、ベビーキャロット。
みつば、春菊、小松菜。
はつか大根、30日大根。
です。

ブロッコリー0035
ブロッコリーと呼んでた物の正体が分かったっぽいです。
芽きゃべつと茎ブロッコリーじゃないかと思います。

とまと0040
とまと0041
とまと0042
とまとはプランターが小さすぎて水がすぐ枯れてしまうようで、毎日葉が萎びてしまいます。
自動給水装置が必要なようです。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/10 20:33】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
成長日記 2008/09/09
今日は実家の屋上でいろいろしてきました。
きゃべつ0030
母親がボクのきゃべつを見て苗を買ってきやがりました。
フッ  フッ
藤木くんは本当に卑怯だな。(たまねぎ

きゃべつ0031
鳥よけのネットをつけるための骨組みです。
きゃべつ0032
完璧です。
水やり当番0001
ついに手を出してしまいました。
実家まで車で30分かかるんです許して下さい。
愛はどうするんだというご指摘が来そうなので・・・。

ペットボトル
愛を書きました。
本当にごめんなさい。
なんとなくロビンマスクも書きました(照

ペットボトル0002
お母さんに見られると恥ずかしいからアルミホイルを巻きました(照
アルミホイルを巻くと中の水が温かくならないらしいです。

ペットボトル0003
差し込んで完了です。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/09 19:32】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長日記 2008/09/08
実家菜園プロジェクトが始動しました。
きゃべつ0025
プランター特大サイズです。
きゃべつ0026
軽石を大量に飲み込んでしまうので、発泡スチロールにしました。
きゃべつ0027
たっぷり土を敷き詰め。
きゃべつ0028
自宅から持って来た苗を移植しました。
きゃべつ0030
たっぷり水をあげて、きゃべつ移植完了ですぅ!

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/08 12:49】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/07
大ニュースです!!!!
















とまと0027
とまとに実が付きました!
とまと0028
ぷりっぷりです。
とまと0029
昨日まで全然気が付きませんでした。
凄く可愛らしいです。美味しそうです。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/07 22:07】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
成長日記 2008/09/06
かいわれ0025
キッチン菜園のかいわれが、またいい感じに成長しましたので収穫です!
かいわれ0026
ぶった切ります。
サラダ0001
ローソンで貰ったミッフィー絵皿に盛って完成です!
じゃがいもとかいわれのマスタードサラダです。
大変おいしゅうございました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/06 22:50】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/05
とまと0023
水を多めにあげたらだんだん元気になってきました。
ぶろっこりー0023
培養土のせいか成長が著しいです。
きゃべつ0023
そろそろ間引きして植え替えですね~。
ねぎ春菊0023
右上の方・・・枯れたのか食われたのか、雨で流れたのか・・・。
春菊みつば0023
むぉっさぁ

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/05 17:45】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/04
とまと0022
トマトです、なかなか実がなりませんね。
ビーストキャベツ恐るべし。

キャベツ万能ねぎ0022
きゃべつが大分大きくなって来ました。
そろそろ培養土に植え替えないといけないのかなぁ?
万能ネギはここのところ変化が見られません。

春菊みつば0022
みつばもっっさぁー。
ぶろっこりー0022
かわいらしい葉っぱですね。
これを見ると上の画像のみつばと春菊、明らかに間引きしないとダメですね。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/04 17:33】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長日記 2008/09/03
ブロッコリー0021
ブロッコリーです。
植え替えの時根っこをブチブチ切ってしまったのでちょっと心配です。

きゃべつ0021
ねぎ春菊0021
みつば0021
きゃべつが大きくなってます。
とまと0021
とまとより青空が綺麗です。


全然関係ない話ですが完美世界で新スキルを覚えました。
ビーストキャベツ01
びいすとおおおおおおお!



















ビーストキャベツ02

きゃべつ(照
ぶつけんぞ!

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/03 22:12】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
成長日記 2008/09/02
今日はブロッコリーの植え替えを行いました。
プランター0020
まずは水はけを良くし根腐れしないよう鉢底に軽石をひきます。
プランター0021
培養土を入れます。
プランター0022
植え替え完了です。
水をたっぷりあげました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/02 17:10】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
成長日記 2008/09/01
とまと0021
ベランダに移動しました。
日当たりが良すぎて土が乾いたためか葉っぱが元気なくなっちゃいました。
今日は水多目にあげました。

ブロッコリー0021
良い成長っぷりです。
きゃべつ0021
万能ねぎ0021
春菊0021
みつば0021
みつばの緑がとても濃くなってきました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/01 14:49】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
