【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2年の月日が流れ、そして夜が明けた・・・
2年が経ちました。
さあ盆栽はどうなったか。


1506491244675-1.jpg
ほらほらほら。
どうだコレ
大きくなっただろう





鉢が。


この変化のなさに飽きて新しい盆栽を買いました。

1506262698773-1.jpg
桜と紅葉
添付されていた説明書を読むと
なになに・・・。
環境によっては発芽までに1~2年かかります。

キタコレまた2年。

種を植え余裕こいて撮影せずに1日放置したら

1506262711631-1.jpg
生えて来ちゃったw
【2017/09/28 13:44】 | 盆栽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新たな趣味。
ボクが始めた新たな趣味それは・・・
DSC_2286.jpg

そう、盆栽です。

盆栽と言えばコレ的な王道、五葉松です。
カツオが割って怒られる波平のアレと同じです。


DSC_2288.jpg
上からっ

DSC_2287.jpg
この曲がりウネってる感じが気に入ってます。






次回の報告は2年後くらいになると思いますwwwww
盆栽は変化が全く無いので報告する事がありませんw
【2015/02/23 20:28】 | 盆栽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夜祭+来月ブログ再開のお知らせ。
ご無沙汰しております。
前回のブログ再開のお知らせは志半ばで潰えてしまいましたが・・・。


心機一転、少し菜園から離れて新しい事を始めます。
詳細は来月、物が揃ってから公表致します。






それとは別に先週、夜祭に行って来た時の出来事を書きます。
ボクの地元、関東のプチスラムと呼ばれる地域の夜祭に行って来ました。
そこでボクはとんでもない光景を見てしまいました・・・。

「うぇいうぇーいうぇーい!」と何とかぱみゅぱみゅのような奇声を上げる謎の台湾人男性。

思わず見ると片手に中華鍋、もう片手に謎の串物。

中華鍋を斜めにし串物に液体を付けながらうぇいうぇい言ったと思った次の瞬間!





ビターン

ビターン!ビターン!
無造作にステンレスの台に叩きつけられるフルーツどもwwwwwwww

20~30分後に見に行きましたが、この画像と何一つ変わらずそのままでした。
値段も無けりゃ商品なのかすら分からねぇwwww
うwれwるwとwおwもwっwてwんwのwかwwwwww
中華何千年か知らんが日本をナメるなwwww



実はこれを見た後に、もう1つアップしたかった物を発見したのですが
これを撮影しに行くために戻ってSS撮ってる間に終わってしまっていた物があったんです。

「やたら高齢のパントマイム集団」
子供たちの怒号と叫び。魑魅魍魎・阿鼻叫喚そこはスペクタクルの世界でした。
長細い風船で犬作るみたいな事やってたんですが親に抱かれた子供がギャン泣きで
「こーわーい!こーわーい!」
マジウケタ。

数分で戻ったんですが流石に、おばあちゃん達心折れたのか店じまいw
今週も行き、その2か所で張り込みしようと思っています。

来月から始まる新らしいヤツも乞うご期待下さい!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2012/07/24 22:12】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
成長日記 2010/07/31
トマトがかなり成長しました。
そろそろ可愛らしいブンブブーンが舞い始める事でしょう。

3連トマト
今日は皆さんにご紹介したいお友達がいます。

今日からみんなと一緒に勉強する事になった

えだまめ001
枝豆 味勝くんです。
このくっそ熱い中、おんもではとても苗作り出来る根性はなく、クーラーガンガンかけた部屋にゴミ袋引いて苗作って早業のごとくベランダに並べ味勝くんを立て撮影しました。

枝豆は密集栽培が可能らしく、かなり狭い間隔で植えてOKらしいです。
むしろ、それくらい植えないと収穫が寂し過ぎるんじゃーなかろうかと思います。

次回予告 味勝くんのガチムチ成熟日記をお伝えします。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/31 22:19】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ベランダ日記 2010/07/22
完全室外、空中プランターは流石に危ないと直ぐ見付かり怒られまして現在ベランダinしています。

コンクリートの強度を上げるために入れる鉄筋みたいな感じの棒を加工した物でベランダの手すりに引っかけてプランターをベランダアウトさせるような物があるんですが、色々探したけどサイズとか3倍の速さのアレが原因とかでムリでした。

好き勝手にさせてくれません、さすがシャア専用だと実感しました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/22 07:12】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
